1. HOME
  2. 事業案内
  3. ソリューション
  4. ソリューション詳細
  5. ソリューション詳細

ソリューション

ソリューション詳細

オンリーワンの技術力と提案力
大日エンジニアリングの
ソリューション・メニュー

全国のゴルフ練習場をはじめとした各種レジャー、スポーツ施設の防球ネット、照明柱といった環境ネット関連施設など、多くの設計・施工実績で培った信頼性とエンジニアリング力で施設の構想・企画段階から施工後のメンテナンスまでフルサポート。
各種シミュレーションや安全性試験など大日エンジニアリング独自のメニューでプロジェクトを協力にバックアップします。

基本構想

基本構想

ゴルフ練習場などのスポーツ&レジャー施設の分野では、これまでの実績とノウハウを活かし、市場動向の把握からコンセプトづくり、立地条件の選定、収支計画など、事業全般を総合的にサポートします。

企画

企画

計画施設の効果をユーザーと一緒にシミュレートしながら、規模や景観配慮など、適切なプランニングを提供します。

開発

開発

ポール・タワーの開発からシステムまでを自社で開発し、安全性を試験確認の上、設計施工します。

実施計画

実施計画

ユーザーの多彩なニーズに答えるフレキシブルな自社技術員による設計です。 スレンダーなポールによる開放感のある空間を実現します。

工作物の確認申請

工作物の確認申請

工作物の確認申請書・図面・構造計算書の作成から代行までを行います。

工事

工事

多くの実績から培ったノウハウを駆使して、現場施工条件に合った最適な工法を選択し、安全かつ、低コストを実現します。

完工

完工

工事完了。スレンダーなポールが景観と調和しています。

メンテナンス

メンテナンス

各拠点事業所によるメンテナンスサポート(年次点検等の実施)